• TanQ

みんなの探究にビックリ! 春のタンキューハンティングコンテスト、結果発表☆


やってきました、お外で遊ぶのが楽しい季節!

みんな、外に探究のタネを探しに出かけちゃおう〜♪

ってな訳で開催いたしました『春のタンキューハンティングコンテスト』

たくさんのご応募、ありがとうございました٩( 'ω' )و

面白い写真や綺麗な写真!

ボクたちがビックリしちゃうような写真がたくさん届いたよ〜‼︎


ではハリキッて結果発表〜☆

まずはシオヤンの『ヘンテコde賞』

左の写真は、な、なんと木から芋虫が!スゴッ!!

ドロハチの巣で、この芋虫たちには卵が産み付けられ、幼虫に寄生されるんだって。

右は半透明のてんとう虫⁉︎

台北郊外のハイキングコースで発見したんだって。

ホントにスケスケだねー! なんだかヘ・ン・テ・コ☆

お次はタケオくんの『美味しそうde賞』

左はよっしー&ゆうまさんの自宅の庭にあるパイナップルの写真。

美味しいパイナップルを食べた後に、頭の所の葉っぱを切って、庭に植えるんだって!

タケオくんも食べたーい♪

右の写真は生きている芋虫をたくさんの蟻が運んでいる写真。

え?何が美味しそうかって?

生きたまま、なんてフレッシュな餌だな〜と思って…(>人<;)

次のエントリーはミゾットさんの『カワイイde賞』♪

左は時計にそっくりなトケイソウの写真を送ってくれたファイヤーポリスさん。

確かに‼︎ 真ん中が時計の針みたいになってる!

花びらも不思議な形だけどキレイだね〜!

こんな時計があったらミゾット、欲しいなぁ☆

右はコトミさんの、タイヤでお休み中の蝶々?蛾?

とってもキレイな色をしてるし、なんだかハートみたいな形をしてるね!

カワイイ〜♪( ´▽`)

お次はチャーリーの『不思議de賞』

左の写真はなんと蜘蛛の巣!

なんで、こんなにグルグルに⁇ 一体、どうなんてるんだろうね? 

ムムッ、謎の気配がするぞー☆

右はサハラ砂漠の虫を送ってくれたかずくん。

なんとラクダのウンチを食べるんだって〜‼︎ 本当に( ゚д゚)?

砂漠の虫はどうやって生きているのかも、気になるね〜。

最後はモリソンの『キラキラde賞』

左)わー、なんてハッピーな写真! モリソンの気分もあがっちゃうね♪

雨上がりでもないのにうろこ雲に、虹のコンビネーション‼︎

環天頂アーク、って言うんだって。キラキラな空だね!

中)小城の祇園川で蛍をたくさん見つけてくれた、りゆちゃん。

幻想的な雰囲気が素敵だな〜。

右)メタリックブルーと赤のギラギラな虫の写真も来たぞー‼︎

オーストラリアのシドニーで見つけた虫。大きさは大人の親指のツメくらいなんだって。つぶすとクサいにおいがするから、「スティングバグ(意味はクサい虫)」と呼んでるそう。

他にもたくさんのみんなが、ハンティングの写真を送ってくれたよ。

探究キッズレポートでは、みんなの探究の様子が分かるよー!

おもしろ探究が続々アップされていくから、ぜひ見てみてね♪( ´▽`)


     『探究キッズリポート』https://www.tanqfamily.com/report


今ならDVD&謎解きシートもついてくる!

探究型通信教育タンキュークエスト無料体験

タンキュークエストは、ご家庭での探究学習をサポートする通信教育サービスです。恐竜、宇宙、深海に芸術、味覚…などなど、新しい"わくわく"が欲しいから学ぶ。タンキュークエストでは、そんな本来の学びのカタチをご家庭にお届けいたします!

詳細はこちらから


お問い合わせ

tanQ株式会社へのお問い合わせ・ご相談は専用お問い合わせフォームよりお送りください。

Mail : info@tanq.co.jp
Tel : 03-6873-9488

東京都渋谷区千駄ヶ谷4−10−1

マリア千駄ヶ谷ビルB1

  • 探究・知育型通信教育タンキュークエスト|子どもが家庭で出来る探究学習
  • 探究・知育型通信教育タンキュークエスト|子どもが家庭で出来る探究学習
  • 探究・知育型通信教育タンキュークエスト|子どもが家庭で出来る探究学習

Copyright(c) tanQ Inc. All rights reserved.